午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

シニアクーポンデー

昨日は気持ち悪くて一日中寝ていて、ヨーグルトしか食べられませんでした。

今日はなんとか復活。

まだ食事を作る元気はなかったのですが、お昼にご飯を炊いたので、TKGをお昼に食べました。TKG=卵かけご飯

今日は午後、男子フィギュアショートがあったので、羽生結弦選手と宇野昌磨選手に釘付けでした。素晴らしい結果でしたね。明日のフリーも楽しみです。

 

さて、その後、リハビリへ。

OPのお兄さんに、バレンタインはロイズのチョコ食べたんですか?と聞かれました。よく覚えてますねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180216203740j:imagef:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180216203752j:image

もうね、バレンタインは美味しいチョコを2人で食べる日。2人で食べればホワイトデーのお返しの心配しなくていいし。

OPのお兄さんは、奥さんがインフルエンザA型にかかってしまって、まだ、チョコをもらえないそう。しかも、双子ちゃんの世話や寝かしつけで、てんてこ舞いだそうです。

 

さて、リハビリが終わって、帰りにファミマで電気料金を払って、それからヨークマートに買い物に行きました。

還暦になって嬉しいのは、シニア向けのサービスがあることです。ヨークマートでは、毎月15日あたりにシニアクーポンデーがあり、クーポンを使うと毎月一度、10%引きになるのです。

今日もクーポンを使って10%引きになりました。会計はセブンカードというクレジットカード、これでポイントを貯めます。

f:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180216204837j:image

今日はご飯があるけど、おかずを作る元気がないのでお惣菜を買いました。