午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

医者に行きました

今日は午前中に、夫に医者に連れて行ってもらいました。

受け付けをしたら、すぐに診察室に呼ばれました。

 

喉が赤いとのこと、鼻が出るので、炎症を抑える薬や鼻水を止める薬、抗生剤、うがい薬と、いつものコレステロールを下げる薬を処方してもらいました。

 

薬局で薬をもらってから、銀行と、カインズホームヨークマートへ。

 

お昼ごはんはヨークマートで買ったお弁当と、昨日のお雑煮のお汁が残ってたので、ひと玉残っていた冷凍うどんに、ワカメとネギを加えた汁物を添えて一緒に食べました。

 

少し昼寝をして、午後は読み聞かせボランティアのミーティングに行きました。

 

帰ってからは、外食に行くつもりだったけど、パスタなら作れそうだったので、うちでご飯にしました。

風邪で動けなかった間、冷蔵庫に残っていた舞茸を早く使いたかったので、舞茸とウインナーとベーコンとほうれん草のオイル系パスタにしました。それと、ヨークマートで買った苺を食べました。

 

夜、眞子さまと小室圭の結婚が延期になったニュースを見て大喜びです。このまま破談になってもらいたいです。

大体、5月のNHKのスクープから、今上天皇が在位中に孫の結婚式に出たいとかいって、ろくな調査もせずに話が進んだんじゃないですか?

とんでもない相手だということは前々から思ってましたけど、これ程とはね。

 

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/412fe5eeb4b43943c65a810da7c5a1f0