午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

やっとお風呂に

風邪でずっとお風呂に入れなかったけど、今夜ようやく入れました。

明日は午前中に医者に行けたらいいなぁ。
風邪だけじゃなくて、普段貰ってるコレステロールを下げる薬がもう切れてるので。


午後には読み聞かせボランティアのミーティングもあるので、できるだけ出席したいし。

今日の晩御飯は、油揚げとネギのシンプルなお雑煮と、房州あじのさんが焼き、白菜漬け。
油揚げは刻み油揚げが冷凍庫にあったし、房州あじのさんが焼きは、今日、生協の宅配で届いた冷凍のフライパンで焼くだけのもの。まだ台所に立っていられないので、包丁で切ったのはネギだけ(*´Д`*)