午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

iPhone8のスマートガイド

12月にiPhoneを機種変更したのだけれど、iPhone8になっていまいち使い方がわからないなと、12月に本屋さんで使い方の本を買ったのです。

iPhoneがフリーズしたときの再起動の仕方が電源ボタンとホームボタン同時長押しじゃないんですわ。

フリーズしちゃった時にはiPhoneじゃ調べられないでしょう?

で、たまたまフリーズしちゃったんですわ。

本で調べると、まず、音量を上げるボタンを押して離し、次に音量を下げるボタンを押して離し、それから右サイドにある電源ボタンを長押しして、りんごマークが出るまで長押し。

もう、前と全然違う。

感覚で使ってたiPhoneだけど、スマートガイド買っておいて良かったわ。

f:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180215001541j:image