午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

簡単ピザソース

ブログを書いてたことを忘れていたくらいの久しぶりなブログになりました。

 

覚え書きとして

 

ピザトーストを家で作る時、クックパッドとかでレシピを見ると、ケチャップを使っているのが多くて。

でも、ケチャップの甘さが、ピザトーストが食べたい時には、これは違う、と思ってしまって。

ただ、市販のピザソースって、高い割にはそんなに使わなくて、買わないのですよね。

 

で、ケチャップを使ってピザソースの味になる、覚え書きです。

レシピというほどではないですが。

 

☆用意するもの

ケチャップ

にんにくチューブ

クレイジーソルト(なければ塩、胡椒)

乾燥バジル

 

パンの量に合わせて小鉢にケチャップを入れ、そこにほかの材料を適度に加える。

f:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180526164336j:image

これをただ、混ぜるだけ。

あとはパンにピザソースを塗って、スライスした玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをのせて、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きます。

あ、出来上がった写真はないけど。