午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

布団乾燥機

布団乾燥機を買いました。

何年も前に買ったのですが、ずっと使わなくて付属のマットも行方不明。

今回、ホースもマットもなくて、衣類や靴、押入れも乾燥できるというものを買いました。

年取って、布団が重たくて干すことができなくなっていて、もう、この先も布団干しができないから、そうだ、布団乾燥機は年寄りには必需品かも、と、購入したのでした。

 

結果は大正解です。

掛け布団の羽毛布団がもう、フワフワに空気を含んでくれて、幸せです。

寒くてなかなかしっかり乾かない洗濯物も、衣類乾燥の温風で乾きました。

 

冬の困ったストレスがひとつ軽減されました。