午後のひとりごと

還暦を過ぎて、色々変化する日常や身体のこと、備忘録的な日記です。

不思議な飛行機雲

今日はお昼に二階の窓を開けたら、昨日より暖かな春の匂いがしました。なんでしょう?草木が芽吹くにはまだ早いけれど、空気が明らかに春の感じです。

 

さて、今日は午後、リハビリに行きました。風邪で休んだので今月初めてでしたが、OPのお兄さんに、息子さんの結婚はどうなりました?と、聞かれました。

大丈夫🙆と、夏には入籍するみたいという話を。OPさんは、両家の顔合わせはしたけど、結婚式はしてないそうで、でもそれだと、親戚のお葬式とかに会いにくくない?と聞いたら、やっぱり誰だかわからないと。

顔合わせはどこでやるんですか?とか、どうしましょうねーとか、そんな話をしました。

 

その後、灯油を買いに行くときに、不思議な飛行機雲が見えました。

ロケットが登る時みたいに地上から斜め上へ続く雲で、こんな飛行機雲はこの辺りでは見たことがありません。

f:id:mujirushiryobo_hime-gackt545:20180209222035j:image

普段、民間機はこんなところ飛びません。自衛隊機なのかなぁ?